2020年を振り返る

お久しぶりです。 やっぱりブログも書かなくなりました。

本当に何事も続かなくて実直な人を尊敬するばかりです… 2020年もあと少しなので、少しだけ今年の振り返り(ゲーム中心)しようと思います。

1月

1月はポケモンカフェに行きました。2019年11月に剣盾が発売され、ランクマずっとやってました。ネズさまの夢女一歩手前まで行ってました。大阪のポケセンも某LIVEに行ったとき寄れてよかったです。

2月

コロナの始まり。引きこもる。楽しみにしていた、うたプリのブラホワ展示が中止されて泣いた。みたかったけど中々気が進まなかったアニメをとにかく消化しだす。

3月

あつ森発売。タイムトラベルをしながらベルを稼ぎ、島クリエイトする。お気に入りの住民を自島に住まわせ、逆ハーレムをつくる。

4月

誕生日でしたが緊急事態宣言真っ只中。

虚無な誕生日をすごしましたが、朝起きてあつ森を起動したら住民がパーティをサプライズで開いてくれて、泣いた。とっても沁みました。いきなことしてくれるな…任天堂ありがとう。

musicDLして音ゲむいてないなってそっこーでやめる。

5月

乙女ゲームを爆速でプレイするモードに突入。

CV櫻井孝宏の鷺澤累との運命的出会いを果たす。5月にプレイしたのは、ニルアド無印、ニルアドクロユリ、ピオフィ、CZ、オランピアソワレかな?

ニルアドにめちゃくちゃハマる。現実がコロナでめちゃくちゃだったので、糖度の高いキャラにいっそうハマったんでしょう。唐突なエロに動揺するが、キャラ萌えがすごくて転がりまわる。鴻上滉もとんでもなかったが、鷺澤累はなんなんだ?すぐに影響される女なので、ニルアドのフラマンローズをあつ森内で作る。

6月

記憶にある中だとサンドリヨンパリカ、サイドキックス、バスタフェをプレイする。どれもだだハマりする。やっぱり乙女ゲームって最高だな!と手当たり次第にプレイ。加速。ときめきはやはり外注するに限るな…と改めて思う。

7月

BlackishHouseをプレイする。めちゃくちゃ長いはずなのに、面白すぎて寝ずにやっていたのですぐ終わった。とんでもない男ばかりで、常に感情が狂わされる。終始ジェットコースターゲームだった。ダメ男にどうしても惹かれてしまう自分がいて、母性がバグる。桜坂悠翔と書いてBlackishHouseと読みます。宜しくお願いします。

8月

プライベートで色々あってバタバタ忙しくなりゲームなどできなくなる。仕事もなんだかんだで忙しく大変だった。

9月

少し余裕ができたのでペルソナ5ロイヤルをプレイする。ジョーカーの夢女になりかける。プレイヤーとしてジョーカーを操作しているのに萌えが止まらない。かすみコープが個人的に萌えまくる。怪盗団さいこ~となる。気づいたら130時間くらい溶けてた。寝ても覚めてもパンケーキ。三茶に行きたいのに行けてない。無駄に渋谷を散策する(もちろんサントラを流しながら)

10月

そのままの勢いでP3ポータブルをやる。古のPSPはUIがさすがにきつかった。結末はアニメを見ていたのでしっていたのだが、やった。泣いた。UIは10年前でしんどかったがそれ以上にやってよかった。

スタライDVDをみてKnightsにハマる。騎士はずるい。

11月

コンシューマーゲームをやらずぼんやりしていたところ、「もうすぐ魔法使いの約束1周年!」ということだけを聞き、始める。

恐ろしい沼がここから始まる。フィガロさいて~~~!!!と言いながらフィガロに泣く。またもや母性がバグりだす。傷ついた魔法使いたちを幸せにしてあげたい… 性根が夢なので、そっこーでファウスト先生に落ちる。

12月

生まれて初めてソシャゲにハマる。課金こわ。

 

こんな感じでした。

来年もよろしくお願いします。