魔法使いの約束 in NAMJATOWN ~魔法の国とイースター~ まほやくナンジャに行ってきた

突然ですがオフラインでのオタク活動もせっかくなので今度からは記録に(雑に)残していこうかなと思いまして、書きます。

ナンジャタウンでのコラボが決まり、行ってきました。ナンジャ。

Hugood!っていう新しいエリアでのイベントらしいのですが、なんせ初めてのナンジャタウンなもので、なにが変わったのかよくわからない・・・笑

とにかく魔法使いたちがウサギや猫になっていて可愛かった!

 

ナンジャタウンには2回、既に行っているのですが(1回目は初回の抽選に当選しての入園。2回目は平日の当日券)、混雑具合は、平日の夕方以降だったら(物販初日~とかでないかぎり)は、当日券も全然余裕ありそうなかんじでした。平日夕方以降はかなり人少なくて写真も気兼ねなく自由に撮れてよかったです。

でももちろん、予約していった方が確実だとは思います!笑

f:id:aiaoai:20210406014553p:plain

あとナンジャに入ってしまえば、その状況によるみたいなんですが他のコラボにも立ち寄れるみたいなので、ピオフィやスタマイも入れるっぽそう。

時間がなくて立ち寄れなかったんですが、次はピオフィも行きたい!

ピオフィは続編はやれてないのでやらなきゃですね~ キャラのロールケーキとかあるみたいで。テイクアウトもできると聞いたので次回は帰り際テイクアウトしたいな~

 

ミニゲームは2種。一つはその場で結果がわかる完全くじ。もう一つはレシピ(という名のスタンプラリー)を集めて→パネル(21種ランダム笑)をもらう感じでした。

f:id:aiaoai:20210406014704p:plain

f:id:aiaoai:20210406014726p:plain

フード頼むとコースター?がもらえるのでお気に入りのキャラクターがいたらフードを頼んだ方がいいとはおもうのですが、混雑時は並ぶし、売り切れるしで。個人的にはカフェラテがちょうど良かったです。

抹茶ラテ、ココア、カフェラテの中から選んで、生クリームのうえにキャラプリント。(690円くらいだったきがする)

f:id:aiaoai:20210406014523p:plain

f:id:aiaoai:20210406014800p:plain

物販も平日の夕方以降は特に規制?してない雰囲気でした。初日じゃないからかな?
気軽にふらっと平日の夕方以降は寄れそうなので、また寄ろうかなと思いました。